My Pace, My Self

rien a dire... jour normal
『兵士の物語』
0
    久々の関東生活ということで、暑さに負けてしまうだろうなぁということで、特に真夏のアクティビティは決めていなかったのですが、唯一東京へ出てのお楽しみとしていたのが『兵士の物語』
    こちらにはアップしていませんでしたが、昨年夜行列車の旅をした際にオーブで『Singin' In The Rain 雨に唄えば』ですっかりファンになってしまったアダム・クーパーが早くもまた日本で公演!しかもバレエで!ということで、これだけは外せないアクティビティと楽しみにしておりました





    近年の活動等から、もっと早くにこの人を知っていればバレエのアダム・クーパーも観ることができたのかな・・・と思ってただけに最速先行抽選で千秋楽のチケをゲット
    その後夏の予定が一つなくなったところにバックステージツアーつきのチケが発売になったので、その予算を充てて開幕2日目のソワレもゲット
    とまあ2週連続で週末は池袋へと忙しくしておりました

    7/25ソワレ


    8/2千秋楽








    余談ですが、東京芸術劇場は古田さんのトークショーで一度行ったっきり
    あのときは確か中劇場という場所だった気がするんだけど、プレイハウスって?と思ったら同じハコでした
    名称変更?内装も変わった気がする








    ※以下感想です




     
    続きを読む >>
    | LIVE | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
    『CATS』
    0
      週末は『CATS』を鑑賞
      1/31 13時公演@北海道四季劇場

      マンマ・ミーア!もオペラ座の怪人も、遡れば中学の修学旅行でライオンキングも観ているけれど、”四季といえば『CATS』!
      ”なのにまだ観ていないなぁ、オペラ座の怪人の次は札幌にCATSが来ないかなぁと漠然と願っていたら実現
      ということで遂にキャッツ鑑賞ヾ(*゚ー゚*)ノ

      原作はT・S・エリオット
      そう、『ミッドナイト・イン・パリ』でも真夜中に車を運転して主人公の前に登場し主人公に感激されるあの方です

      とはいえ、原作を読んだこともなければ、アンドリュー・ロイド=ウェバーの音楽でありMemoryが有名(←この曲大好き)ということ以外のミュージカルに関する予備知識も持っていないためこの際全てまっさらな状態でどーんと感じてみようということでワクワクしながら劇場へ





      ※以下感想です






       
      続きを読む >>
      | LIVE | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
      Larry Carlton and Steve Lukather JAPAN TOUR 2015@ZEPP SAPPORO
      0
        今日は待ちに待った今年最初のビッグイベント!ということでZEPP SAPPOROでのLarry Carlton and Steve Lukatherに行ってきました






        ルークはラリーを師と仰いでいて、過去にも共演はあったけれど、まさか今またこうして共演を聴くことができるなんて!!と絶対何が何でも聞きたいステージでした
        「来年のことを言うと鬼が笑う」というけれど、1月の予定は未定だけれど、そんなの関係ない!と先行抽選に応募したら当たって、しかも2列目ということでこんな機会はまたとなさすぎる!!とワクワクしていました






         
        続きを読む >>
        | LIVE | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
        SARAH BRIGHTMAN in concert with Orchestra〜世界でいちばん美しい歌がある〜@北海きたえーる
        0
          今日はサラ・ブライトマンのコンサートに行ってきました。

          いつかは生で歌声を聴いてみたいと思っていたひとり

          今回の公演を知って道新プレイガイド窓口限定最速先行販売でチケをとったのですが。一般発売を前にして既にアリーナ売り切れという衝撃の展開で仕方ないからスタンド席にしてどうなることやらと思いながら当日を迎えました

          しかも、サラ・ブライトマンのようなカテゴリの人が生オーケストラを従えてきたえーるのような会場というのがまたイメージわかないというか・・・
          Kitaraの方がそういうのには合ってるし音響もいいんじゃないの・・・と思ったりして

          なんだかんだではじめての北海きたえーる



          客席はこんなカンジ



          でも、実際席に座ってみると下手にアリーナ後方よりも見やすいかなという席でした

          アリーナには当日立ち見の方もけっこういてライヴでこういうことあるんだとビックリ

          開場後はこのようにステージは準備万端、彼女らしいBGMが流れどんどんテンション上がっていきます







           
          続きを読む >>
          | LIVE | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
          TOTO 35TH ANNIVERSARY@ニトリ文化ホール
          0
            遂にTOTOのツアーに行ってきました!!


            来年のことなんて、まして来年度のことなんてわからないけど絶対行っちゃる〜と道新プレイガイド窓口先行販売で速攻チケ買ってからずーっと首を長くして待ってました
            この間にはルークが新作を作っているのを明かしたりでワクワクが増えていき

            本当に今日は待ちに待った日でした

            こないだ出たDVDもライヴ終わるまでは見まいとしていたのですが、他会場の方々の感想を見ていたら待ちきれなくなってしまってとうとう一昨日予習と称して観てしまったよ











             
            続きを読む >>
            | LIVE | 23:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
            タンゴオリジン2014@Kitara
            0
              久々にKitaraで音楽鑑賞

              タンゴオリジン2014

              iPhoneImage.png

              iPhoneImage.png

              11月の小松キンテートのときにチラシを貰って気になってたんだけど、年度が変わってみないとどうなるかわからずギリギリでチケット獲ったので2階席になっちゃいましたが、生で本場のタンゴを観てみたい!というので楽しみにしてました。
              リベルタンゴ、ジェラシー、首の差で、変わり種だけどタンゴロクサーヌ、ベタな曲しか知らないけれど、それでもこれらの曲が好きになると自然とタンゴも気になってたんだよね。







               
              続きを読む >>
              | LIVE | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
              『オペラ座の怪人』
              0
                昨年末の開幕から2ヶ月が経過しようとしていますが、本日遂に『オペラ座の怪人』観てきました。

                四季のバージョンも気になってはいたのですが、いかんせん『ファントム』に号泣した人間なので、別バージョンは観たくないという思いもあり・・・
                そんな理由もあってずっと前に録画した映画版も未だ未見で・・・(汗)

                とにもかくにも一回観てみよう!ということで初めてのALW版





                 
                続きを読む >>
                | LIVE | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
                『マンマ・ミーア!』@四季劇場 秋
                0
                  ちょうど東京で『マンマ・ミーア!』上演中ということで四季劇場 秋へ

                  13:00公演鑑賞





                  中学校の修学旅行で春の方でライオンさんのやつ見たっきりでJRアートセンターにやって参りました。







                  札幌公演の前楽から1年ほど経ち、そろそろまたDVDだけではなくミュージカルでドナとABBAからパワーを貰いたいなぁと思っていたところだったのよね〜


                  もう数えきれない回数映画も観て、このミュージカルを見るのも4回目だけど、新作を見るようなワクワク感!!





                   
                  続きを読む >>
                  | LIVE | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  Because We Can Tour@東京ドーム
                  0
                    ウサギ小屋のBJライヴ、堪能してきました〜!!

                    アルバムが出た頃ですかね、12月くらいに来日するというインタビューか何かを聞いてから、このライヴだけは飛行機代を払ってでも行かなければ!と今年のウチのエンタメ活動の中では最重要なイベントとなっていました。

                    もうね、今回は公演が発表になると同時にウドーの先行でチケ買いましたもん。

                    前回の公演の翌日から、次の来日を待ちに待ってたんですよ〜!!!

                    ということでこちら↓

                    3年前と同じ構図の画像ですな

                    今回も3時くらいからグッズの販売だろうということで2時半ぐらいにウサギシティに行ってみたところ既にすごい行列で、急遽繰り上げたのかもう販売が始まっていました。
                    こんなに並んでても売り場多くて前回なんか30分くらいで買えたし〜と楽観視していたんですけど、結局買い終わったら3時半で1時間かかりました。





                    でね、まだ3時前だったんだけどそれまで静かだったウサギ小屋から突然It's My Lifeのイントロが!
                    もう心の中ではすごいパニックだったんだけど歌が始まる前に終わっちゃった。
                    ときどきその後も指示を出す英語やドラムを叩く音が聞こえてた。
                    リハの音漏れを聞きながらグッズの行列に並ぶのも悪くないなんて思ってたんだけども、Phil Xのツイートとかから判断すると時間的に本人ではなくテックの方の調整だったのかな?というカンジです。



                    ウドーの先行といえども1階のスタンド席
                    こんなカンジです


                    でもメンバーの動きは見れそうよ(うっ、ブレてる・・・)


                    お客さんいっぱいです。


                    この会場の雰囲気だけでもうすごくテンション上がって熱い!

                    予定の19時になって、もう少し待つのかな?と思ったんだけど、客席の方が待ちきれなくて流れている音楽の変わり目にキャーって拍手したくらい。
                    が、ハズレで苦笑い。『アイアンマン』のラストシーン「I'm IRON MAN」を思い出してしまったけれども、その1曲で、今度こそ本当にギャーと開演です。


                     
                    続きを読む >>
                    | LIVE | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    小松亮太 with ラスト・タンゴ・センセーションズ@道新ホール
                    0
                      今日は道新ホールへ小松亮太 with ラスト・タンゴ・センセーションズを聴きにいってきました。



                      あれほど情熱大陸を生で聴いているのに(せんす振りながら)、あれほどいろいろなバージョンのリベルタンゴを生で聴いて好きな曲なのに、バンドネオンメインの小松亮太メインのステージって聴いたことがなかったんですよね。
                      今回のタイトルからもコテコテの熱い情熱のタンゴコンサートになるのかな?なーんて予想をしながら行ってきました。





                       
                      続きを読む >>
                      | LIVE | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      + PR
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ