My Pace, My Self

rien a dire... jour normal
<< 『LOGAN』 | main | 『スパイダーマン:ホームカミング』 >>
『キング・アーサー』
0

    ガイの兄貴の新作だぜ!

    ということで『キング・アーサー』鑑賞

     

     

     

     

     

     

    ※以下感想です

     核心に触れますのでご注意ください

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    どこまでも気持ちいいくらいにガイ節炸裂!!

     

     

    もうとにかくこの一言に尽きる!

     

    アヴァンタイトルでの戦闘シーン

    ピタッと一時停止と高速に安定のガイ節を感じ取り

     

    タイトル後のアーサーの成長シーン

    テンポ良すぎってくらいにサクッと省略するところは省略する

    音楽もホームズを彷彿とさせるような(でも違う人なんだけどね)

     

    最初の15分程度で「ああ〜、兄貴の映画観てるわぁ〜」とワールドに引き込まれます

     

     

    別の監督の作品ではあるけれど、どこか『マクベス』を思わせる土埃と戦いのベージュな視覚観

    ホームズはヴィクトリア朝のもやがかかったネイビーな視覚感だし、『U.N.C.L.E.』のカラフルでポップな世界観って兄貴には珍しい方なのか???なんてことを考えてしまいました

     

     

    気持ちいいくらいにとばすところはとばしてくれる

     

    だけど、円卓の騎士たちが誰が誰だか・・・とか人とか時間の流れのつながりが捉えられなかったり

     

    やっぱり兄貴のテンポについていくにはリラックスして座ってちゃいけないんですね

     

     

    ベッカムいた

     

    知らなかったから、「んん?ベッカム???」とひとりで驚いてしまいました

     

    世界的には演技のことをいろいろ言われているみたいだけど、そんなに出番がないから技術云々まではわからないなぁ汗

     

    アーサーがエクスカリバーを手にする大事な場面だけに、思いがけない人物の登場はインパクトあります

     

     

     

    ジュードいいよ、イイ味出してるよ

     

     

    こんなに悪役が似合うとは思わなかったイヒヒ

     

    ゴローちゃんが年齢を重ねて脇で悪役がハマるようになったように、これからの彼も悪役路線どうだろう?

     

    ただの悪役じゃなくて、欲のために家族の命を差し出したり、兄へのコンプレックスがあったりと、悪役なりの辛い側面もしっかり描かれていたし

     

    このままどんどんジュードの悪役をいろいろ観たいなぁと思いつつも、兄貴とは先生業の方も見せていただきたいです

     

     

    感想というほど感想になってないんだけど、とにかくストーリー云々よりも視覚的に”これぞガイ・リッチー!!”というのを堪能する作品だと思います

     

    どうやらシリーズ化の予定らしい?

    細かいあれこれがいろいろ見つけられそうだし、復習して新たな発見をするのも楽しいかも

     

     

     

     

    | 映画 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 23:36 | - | - |









      http://aile-27.jugem.jp/trackback/950
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + PR
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + RECENT TRACKBACK
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + OTHERS
      このページの先頭へ