My Pace, My Self

rien a dire... jour normal
<< 『SINGIN' IN THE RAIN』(2017.04.10公演) | main | 『LOGAN』 >>
『SINGIN' IN THE RAIN』(2017.04.23 マチネ)
0

    本日、『SINGIN' IN THE RAIN』をリピートしてきました

     

     

    全体の感想は前回いろいろと書き連ねたので、今日は、リピートだからこその感想を書き連ねていきます

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今回の席は7列目のセンター

    もしかしてアダム・クーパーに水をかけていただける?!でも濡れちゃう?!と恐る恐るも期待な一でしたが、水がかかるのは5列目くらいまででした

    でも、「かかるかも!」という水しぶきの勢いをリアルに見ることができて、それでも濡れることはないという安心感から童心になったカンジで興奮しながら観ていました

     

     

    そして、この位置だと演者の表情がよく見える

     

    アダム・クーパーが見せる、ドンのスターのキラキラ笑顔

    ステファン・アネリによる、最大のムードメーカーであるコズモの表情

    エイミー・エレン・リチャードソンの大きな目と口が登場シーンの突然の出会いの戸惑いから、恋する表情へと物語を通してくるくると変化していく表情

     

    舞台脇の字幕でストーリーを追うことよりも、とにかくこんなに前で観れる貴重な経験だからこそ舞台上を目で追っていました

     

     

     

    そしてもちろん、彼らのフィジカル面

     

    歌い上げてお腹が動くのとか、ダンスナンバーのあとの呼吸とか

     

    Good Morningの終わりなんかに代表されるように、あれだけ踊りきって息遣いまで見えるのに、何もなかったかのように次の歌やセリフを紡いでいく

     

    当たり前のことなんだけれど、これがプロなんだなぁと見せつけられましたよ

     

     

    今回の公演も残す所わずか

     

    この物語の隠れた屋台骨・コズモ(ステファン・アネリ)の進化を感じました

     

    もうえ、どこまでがアドリブなのかわからない

     

    ちょっとした動作に客席中から笑いが起きてショーストップ、しばらく次のセリフに続けないというのが2度ほどあったきがする

     

    そして、それを受けるアダム・クーパー

    コズモとは唯一無二の親友であるというのが伝わってくるカンジでニコニコと合わせてくる

     

    今のってアドリブで遊んでたんだろうか?台本?とどんどんわからなくなってくる

     

     

    今日のアダム・クーパーも指先まで行き届いてしなやかに、そして優雅に軽やかに

     

    ちょうど目線の位置が足元にくるカンジだったので、SINGIN' IN THE RAINの場面なんかは、曲線を描き続ける足からこうして水しぶきが飛んでくるのか〜と堪能できました

     

    そしてひとけりひとけりに虹が見えた!

     

    これで今回の観劇は終わりだけれど、また近いうちに客席からお会いできることを楽しみにしています

     

    iPhoneImage.png本日の収穫!

     

     

    | LIVE | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 23:04 | - | - |









      http://aile-27.jugem.jp/trackback/941
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      + PR
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + RECENT TRACKBACK
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + OTHERS
      このページの先頭へ