My Pace, My Self

rien a dire... jour normal
<< TOTO JAPAN TOUR 2016@日本武道館 | main | 『あの頃エッフェル塔の下で』 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    『青い鳥』@3/18 14時公演
    0
      なかなかタイミングが合わず女優さんになられた紫城るいさんを拝見することができずに気がつくと9年も時間が経っていました

      ということで、昨日はブディストホールでの『青い鳥』観劇


      初めての築地
      ぶらぶらしながらどこかへランチを・・・と考えていても激混みっぷりにささっと済ませてしまった汗


      そして築地本願寺へ





      ここは本当に日本のお寺?と不思議な建物だなぁと思っていましたが、やっぱりそんなカンジ

      本堂の中も雅楽のものがあったり、パイプオルガンがあったりと不思議な空間


      そしていざブディストホールへ

      iPhoneImage.png

      チケットが届いた時にどんなホールかを調べて、これは近すぎて良席・・・ポッと感じていたら、思った以上にコンパクトな会場で
      レビュー公演も行われるホールだからちょっとびっくりしつつ、これは本当に近すぎる・・・てれちゃうとドキドキが増大されてしまいました





      ※以下ネタバレありですのでご注意ください






       






      舞台セットは極力少なめで映像を駆使して場面を作り出す
      演者さんも白い衣装をベースにそれに役ごとに付け足して何かを着ているというシンプルさ
      舞台メイクもナチュラル


      そんな中でるいさんと悠未ひろさんの別世界からやってきた麗しの異次元感
      もはやオーラがバシバシと光って飛んでくる事態
      るいさんの役は”光の精”なのですが、るいさんあなたは光の精そのものなのではないでしょうか?というカンジ

      お二人はアイラインもバッチリのヴィジュアル系メイクというか、2.5次元系メイクというか
      そしてみなさんバレエを基にした振りをしながらの演技なのでダンスシューズを履いているなかで悠未さんはスターブーツ、るいさんもヒールのある靴を履いていたようで(衣装で見えなかったのですが、足音がそんなカンジでした)、すらっとしてカンパニーの中でも長身なお二人になっていて

      もうねとにかく、登場されると目がお二人にしかいかないんですよ(まあきっかけはるいさんガン見したいという理由だったので本望ですが)


      悠未さんはいろいろな王様とか男の人のキャラクターということで、ご自身のセリフの場面やメインで動く場面ではキザるキザる
      この方はゆうひさん時代に本公演を必ず拝見していましたが悪役とか三の線とかゆうひさんの子分の印象が強くて、こんなにバンバンスターオーラがある方だとは・・・恐れ入りました
      (そして巨大集団宙組にいたときにはあまり気になったことはなかったのですが、本当に背が高い)


      そしてるいさん

      歌劇やGRAPHで語られてきた印象とポートレートから、ほんわかとして儚げな方という感覚があったのですが、登場してしばらくは”らしい”なぁと思いながら見ていましたが、クライマックスになるにつれて芯の強さを感じさせる妖精のキャラクターでした

      そして素敵な高音ソプラノも健在!
      本当に男役さんをされていた方とは思えないクリアさ
      なんどもそんなソロを聴くことができてとろけてしまうひとときでした

      チルチルとミチルを見守る姿、生まれてくる子供達が待機している未来の場面などなど、登場の瞬間に「あの人はマリア様?」というセリフがあったけれど、まさに世界を見守る母性みたいなキャラクターでもあり
      この辺は今のるいさんの実生活での母性を思わせるようでした

      そんなカンジなのに、少女役ではキャラクターをガラリと変えて
      この役はこの役でマッチしていました


      カーテンコールではるいさんと悠未さんが隣同士で、一瞬目を合わせて微笑まれていたのが同期さんらしいなぁと感じました



      産後半年もしないうちにこうして舞台に立たれるとは思っていませんでしたが、またチャンスがあればるいさんにお会いしたいと思いました(今度はあまり時間を空けずにねたらーっ)
      | LIVE | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 16:44 | - | - |









        http://aile-27.jugem.jp/trackback/876
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE
        + OTHERS
        このページの先頭へ