My Pace, My Self

rien a dire... jour normal
<< 『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』 | main | 『キングスマン』試写会 >>
真夏の夜の・・・
0
    気がつくと9月

    普段次の日が仕事じゃない場合は飲んでもOKと決めて生活しているのですが、夏はやっぱりビール飲みたくなるよね
    ということで、7〜8月に飲んだ珍しめビールをただただ並べていく記事

    そこそこ近くな某ショッピングセンターで各地・各国のビール特集をしていたりでいろいろ買い集めてしまったのがきっかけ
    せっかくだから記録に残しておこうというだけの記事ですので悪しからず(笑)




    ローグデッドガイエール

    iPhoneImage.png

    名前とジャケ買いな1本



    監獄の黒

    iPhoneImage.png

    流氷ドラフトとかはまなすドラフトとかは札幌いた時にも買ってたけど、この見た目にも名前にもキョーレツなお方はまだ飲んでなかったので買ってしまった



    セントルイス・プレミアム・クリーク

    iPhoneImage.png

    昨年末に時計台の近くにベルギービールのお店が出来たときに気になって行ってみて、そこで飲んだベリーのベルギービールが美味しかったのを覚えていたので、購入



    グアム1 マンゴービール

    iPhoneImage.png

    マンゴー好きとしては試せずにはいられない1本ということで購入
    常夏の楽園的なこのパッケージも印象的
    甘くてビール初心者にもオススメ



    小樽レモンラガー

    iPhoneImage.png

    余市りんごのほっぺやぶどうのほっぺを置いてたり、とヤオコーにいろいろ道産品が置いてあるのでついつい足を伸ばしてしまうなかで見つけた1本
    北海道麦酒ですが、このシリーズは向こうでも見たことがなかったので新作かな?
    すっきりさわやか飲みやすい
    セ◯ンのレモンビールも好きですが、そちらよりも甘さ控えめ、レモンを絞った自然な味ですというカンジでお上品




    いろいろ飲んだ気がしていたけれど、5本
    まあ週に1〜2回、ウイスキーも飲みたいし・・・とスローペースでやってます

    まだいろいろとストックがあるので秋の夜長シリーズあるかも(苦笑)
    | 日常生活 | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 22:40 | - | - |
      各国のビールいいですねぇ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

      『監獄の黒』は名前が凄すぎて逆に飲んでみたいです(笑)
      ベルギーはチェリービールやらベリーのビールやら可愛いのが多いですね。ヒューガルデンのような美味しいのも多いし、なにげにビール大国!
      レモンラガーも素敵!ライムを絞ったコロナビールという感じですかね?美味しそう!


      それとアベンジャーズの感想も楽しく拝見しました。
      自分とこで長々とコメント返ししてますのでよろしければ見てやってくだされ〜(*´Д`)ノ
      | あきなか | 2015/09/02 10:21 PM |

      【あきなかさん】

      お返事の順序が逆になってしまい大変申し訳ありませんm(_ _)m

      レモンビールもそうですが、果実フレーバーのビールはどれも美味しくて好きになっちゃいますよね
      そしてまた買い集めるという素晴らしい循環・・・

      あきなかさんのコメントを読んで、ふとJ.A.R.V.I.S.と検索すると、ビシッとスーツでキメた素顔の中の人のイラストが結構出てくるわ出てくるわ
      あんなルックスじゃなくて、モーニングでも紳士なスーツでも”ザ・執事”なポール・ベタニーが出て来ればよかったのであって、世間ではJ.A.R.V.I.S.にそういうイメージを抱いていたのに、どーしてそーなっちゃったんだよ〜
      ただただこの一言につきますね(苦笑)
      | cynthia | 2015/09/15 11:03 PM |










      http://aile-27.jugem.jp/trackback/844
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + PR
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + RECENT TRACKBACK
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + OTHERS
      このページの先頭へ